fc2ブログ
 
■プロフィール

まりねずみ

Author:まりねずみ
鼠じゃないよ まりねずみ ぐうたらママのぐうたら日記 三日坊主のぐうたら人生
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
モゥモ チェンガ
20091212183818
高田世界館で観てきました。
一日中 マニ車を手に真言を唱え お寺の前で五体投地するモゥモチェンガの生活をとおしチベットを感じることのできる映画でした。
でも、睡魔に負けてしまいました。ごめんなさい。
できることならもう一度ちゃんと観たいです。

モゥモチェンガの常に祈る姿が忘れられません 岩佐監督の講演も良かったです。チベットの人たちが仏像の前にでると まず五体投地をして拝む。私は仏像を まず見る。綺麗だとか年代だとかを考えて そこに信仰はない。困った時だけちゃんと拝むけど

チベット仏教いいなぁ

スポンサーサイト





未分類 | 18:36:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する