fc2ブログ
 
■プロフィール

まりねずみ

Author:まりねずみ
鼠じゃないよ まりねずみ ぐうたらママのぐうたら日記 三日坊主のぐうたら人生
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ヒラメの燻製とアンコウとケーキ  駆け足の午前中
昨日、亭主が チョイ悪オヤジの集まりでサンマの燻製を作ってきた。そして、そこでヒラメの燻製を味見して美味しかった。今日販売があるという。そりゃ行かなくちゃね。
朝10時の販売に間に合うように大急ぎで出発。
   8号線に出てからずっと同じ車が前にいる。冗談で、あの車もヒラメの燻製買いに行くんだよ。なんて言ってたら、同じ所で曲がり、同じスーパーへ。
090201_0957~0001お客さん集まってます。
試食させてくれました。お い し い  美味しい! 思わず声だしてしまいました。090201_0957~0002
販売していた女の子もとても感じの好い子達でした。 入り口にいた男の子達も良い子でしたよ。

ヒラメの燻製を買った後は、青海の道の駅でやっている 荒波あんこう祭りです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
続きをクリックしてね



風が強く、じっとしてると寒いけど 美味しいあんこう汁500円を食べ、甘酒飲んで暖まりました。
糸魚川で食べたより薄味かな?でも、アンコウの切り身がデカイ。
アンコウ格安で販売してます。2000円のも、1800円のも 1500円で売っちゃってる漁港のおじさん。買うと缶ジュースくれるのだけど、チビ毬と私にもくれました。
090201_1104~0001その場で切り身にしてくれます。
090201_1120~0001アンコウの吊るし切り
あんこう博士の説明と吊るし切りが始まりますが、寄りたいとこがあるので急いで次へ

だいぶ前に 青海のお土産で頂いた美味しいお菓子を食べたくて 祭り会場で尋ねたら、商工会議所の方が教えてくれました。青海駅近くのお菓子屋さん。でも、不安な一言  午前中は開いてたけど

閉まってました。

がっかりして帰り道  あ 糸魚川
今、職場で糸魚川のケーキ屋さんが話題になってるんです。タウン誌にのってたケーキが美味しそうで。で、その店を探してみました。病院に向かっていくと看板発見。ここはやってました。
卵にこだわりがある店のようです。お目当てのケーキは高いので、一つだけ買い。ふわふわプリンを4つかいました。フルーツロールケーキも。
次女が出勤する前に帰れます。あんこう汁食べさせれます。プリンも。

プリン 幸せ幸せ 美味しい

駆け足だったけど 美味しい半日でした。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ


スポンサーサイト



美味しいもの | 21:40:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する