FC2ブログ
 
■プロフィール

まりねずみ

Author:まりねずみ
鼠じゃないよ まりねずみ ぐうたらママのぐうたら日記 三日坊主のぐうたら人生
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
自転車
我が家から職場へ行くには、道路を渡り
車道の左端を走り、いくつかの交差点を過ぎて自転車可の歩道に乗る。職場の近くで道路を渡り自転車可の歩道で職場に入る。ときには、雁木が終わってすぐの交差点で道路を渡り歩道を走っていくこともあった。自転車可だと思ってた。が、お巡りさんに注意された。前にも注意されたが何故かわからなかった。そのお巡りさんはわざわざ交差点を渡ってきて信号待ちしてる私を注意しにきたのだ。先日、また注意されてしまった。で、聞いてみると自転車可と思ってたそこはダメだそう。ならしかたないから再び信号待ちして反対にわたった。が、なっとくいかないのよねー。だって、その歩道の先には自転車可の標識があるんだもの。それに、そのお巡りさんの話し方がすごくイジワルな言い方で感じ悪くて、ん~人をバカにしたようなホント嫌らしい話し方で。で、今朝はそこを通らず遠回りしたの。通学時間帯にいて子供たちを誘導してるからほぼ毎日顔見ると思うと憂うつですよ。毎日遠回りはいやだしね。

車道を走る時は車に遠慮して端の端、斜めになってたり側溝の蓋でガタガタだったりのとこを転ばないように走り、歩道を走る時は歩行者に遠慮して、時には止まり、時には押して本当に本当に遠慮して走ってるんですよ。自転車可の標識だってどこからどこまでかわからないとこ多いし。
車と同じだと言うお巡りさんに言ってやりたい。車と同じに走れと言うなら 標識をきちんとしてくれ。道路を整備してくれ。

で、あの歩道は自転車可なのか?不可なのか?今度注意されると三度めで処罰されるそう。違反する気はないのでそこは直進していくが、なんかスッキリしない。てか、あのお巡りさんの顔を見たくない。

さあ、気分をかえなくちゃ

ほっほっははは ほっほっははは
イエーイ やったー やったー イエーイ

スポンサーサイト





未分類 | 20:58:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する