FC2ブログ
 
■プロフィール

まりねずみ

Author:まりねずみ
鼠じゃないよ まりねずみ ぐうたらママのぐうたら日記 三日坊主のぐうたら人生
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
思わぬところで 5月5日
帰省してた娘を長野まで送りにいった。途中はお決まりのソフトクリーム。信濃町道の駅のソフトクリームは皆大好きで、これを食べるために寄る。
ここで見つけたチラシ

これは見なくちゃね。
飯綱山には何度か登ってるし、カラス天狗にも興味ある。関山の石仏も展示されてる。!立派な甲冑があるではないか、、、上杉景勝さんの甲冑。なぜ?飯綱権現は軍神で景勝さんも信仰してたんです。前だてに飯綱権現と書かれています。そして、謙信公の前だてもありました。でかー!儀式の時につけるといっても重そうで大変だったろうに。思わぬところで上杉の甲冑をみれてテンション上がりました。
昼も食べずにバスの時間が近づいたので長野駅で弁当を買い持たせ、娘はバスに乗り込みました。

さて、我々は日帰り温泉の予定でしたが予想どおりばか混みしてたのでまっすぐ帰宅、、、のわけない。
池の平の艸原祭をみたことないと私が言ったので寄り道。
20150506060203377.jpg
20150506060249856.jpg

とても良かったのでです。
お腹が空いたので、食べ物を物色してらと、、、しつこく厚揚げ薦めるお兄さんが。?うちらに?聞き覚えある声に顔みたら、思わぬところで、、、。仮の姿の、、、。勢いたくさん買っちゃいました。
スポンサーサイト





未分類 | 06:09:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する