FC2ブログ
 
■プロフィール

まりねずみ

Author:まりねずみ
鼠じゃないよ まりねずみ ぐうたらママのぐうたら日記 三日坊主のぐうたら人生
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
荒波アンコウ祭り
今日は何の予定もない休みです。幸い天気も悪く家でのんびりできます。もちろん家事しなくてはなんですがあまりにも山積みになっているため手がでません。で、私だけが飲む酒粕の甘酒を作り(皆嫌い)ファンヒーターの前に座りのんびりスマホしてます。あ~美味しい、暖まるわ~ 贅沢贅沢。
話しはかわって1月25日、糸魚川のアンコウ祭りに行ってきました。500円でアンコウ汁食べてこようと出掛けたのですが長~い行列に並ぶ気力無くし吊るし切り見て帰ってきました。帰りに魚勢で良い感じのアンコウがあったので家でアンコウ汁しました。


25キロのアンコウ。この大きさは糸魚川にしかいないそう。アンコウはメスしか大きくならないそう。
説明しながら切っていきます。
あん肝食べたいなぁ。


糸魚川で買ったもの
あんこう大福(大福にみたらしのたれがきってる) 美味しかった
桜餅(懐かしの味)
フェルエッグもロールケーキ(もちろん美味しい)
ブラック焼きそば(思ってたより美味しい)
海洋高校の「最後の一滴」(リピーター用に大瓶があった。嬉しい)
地元の民話の本(まだ読んでない)

帰りにあるるんで「苺大福」(あ~また食べたくなった)

食べ過ぎの一日でした。


さて、これから何しましょう。読みかけの本もあるし、買い物もしたいし(夕飯)

スポンサーサイト





未分類 | 10:31:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する