FC2ブログ
 
■プロフィール

まりねずみ

Author:まりねずみ
鼠じゃないよ まりねずみ ぐうたらママのぐうたら日記 三日坊主のぐうたら人生
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
青い空に誘われて、高田公園までお散歩
CA3A3588001.jpg
うまく写真撮れなかったが赤い椿の花がさいている。

いつもの散歩道も雪が少なく長靴で大丈夫。動物の足跡が続いてる。狸?キツネ?一直線だからキツネかも?なんて思いながら登っていくと松の木の根元に穴発見。
CA3A3593.jpg
あきらかに掻き出したあと。動物の巣?
木の周りには二種類の足跡。
覗きこんでみたが外出中のようだ。

小さな二つ並んだ足跡も発見。これはたぶんネズミ。その足跡にならんだ一直線の足跡。動物たちのドラマがあたのかも。

携帯でやってる城めぐりの書き込みに高田城に来てるとあった。天気よいから地元のメグラーさん来てるのかな?もしかしてすれ違った人?
極楽橋に怪しい人、、、携帯で写真撮ってる。城めぐりの丸さんですか?正解。ニアミス続きの丸さんでした。しばし城談義。丸さんも青空に誘われ仕事帰りに立ち寄ったそう。
青空に感謝です。

観光らしき人も数人きていましたが、城が開いてないんでがっかりしてました。
シーズンオフでも楽しんでもらえるものがあるといいですね。
開府400年なのですから。
平日しか休みない人もいるし。定年後で城めぐりや旅行楽しんでる人たちも沢山いるのだから。
スポンサーサイト





未分類 | 18:55:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する