FC2ブログ
 
■プロフィール

まりねずみ

Author:まりねずみ
鼠じゃないよ まりねずみ ぐうたらママのぐうたら日記 三日坊主のぐうたら人生
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
下見登山~腰痛

市民ハイキングの下見に行ってきました。根子岳はクラブでもお馴染みの山ですが今回は初めて行くコースです。登山口探しから始まってしまいました。ようやくわかって歩き始めたけどいつまで続くかわからないゲレンデ歩き。しまいには道がわからなくなって(ゲレンデだからどこでも歩けるが)砂利道あるき。ようやく登山口の看板発見で、、、コース変更。確認のため出口に向かってくだる。そして新たに出発。根子岳はほとんど牧場だから日陰なし。好天に恵まれ暑いけど吹いてくる風が涼しく助かった。本番は天気によっては熱中症に気をつけなくては。レンゲツツジがみごとだが本番までのこっているだろうか?ベニバナイチヤクソウも沢山咲いている。参加者はほとんど女性。花を楽しみにしているだろう。
小根子岳に寄り道してから根子岳山頂へ。楽しいランチ後下山開始。







が、立ち上がろうとしたら腰が痛い。最近じっと座っていると腰が痛くなるが今回のは変。ヤバそう。よいこらしょと立ち上がったら大丈夫だった。

ミルクハウスでソフトクリームを食べ(ザックをおろすにも腰が痛む)トイレへ。和式に入って かなり悪い状態に焦る。膝はもちろん腰をまげるとズキンと痛むのだ。まずいなぁ。帰りの車、乗っている時は良いが降りるときの痛みは動けなくなるほど。チャリこぐのもやっとで帰宅。明日仕事大丈夫かな。休めないよ。それより本番に参加できるかしら?治るかしら。救護係りが救護されたらこまるよ。数日して治らなかったら参加辞退しなくては。

スポンサーサイト





山歩き | 23:11:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する