FC2ブログ
 
■プロフィール

まりねずみ

Author:まりねずみ
鼠じゃないよ まりねずみ ぐうたらママのぐうたら日記 三日坊主のぐうたら人生
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
大雪のあと

職場に警察から電話! 状況をききたい?


え~ またですか
しかたなく 仕事ぬけさせてもらい帰宅




って 私は何もしてませんよ


今朝 暗いうちに除雪してると 雪壁の向こうに何かある。壊れた傘と何か、、、え?なんだか足みたい。いや~な感じ。懐中電灯もってきて見ると



人~~~。
「もしも~し もしも~し 大丈夫ですか~」なんて まともに声もだせてなかったが聞いてみたが反応はない。どーみても、、、。119した。


救急車がかえった後、警察がきて 状況を説明
違う人が同じことをきく。何度同じこと答えればいいんだ。寒くてこちらが逝ってしまうよ。

ようやく解放され出勤し 仕事してたら また状況をききたいと連絡あったわけ。

死亡が確認されたが身元がわからないという。また同じ質問と写真まで撮られた。まるで犯人?
丁寧で優しい話し方で感じはよい人たちだけど、やっぱ第一発見者にはなりたくない。

仕事終わって携帯みたら警察から電話はいってた。かけてみると 身元がわかってご家族がお礼を言いたいそうだがこちらの名前を知らせてよいかという。面倒だからお断りした。

身元は近所の人だった。時々顔も見ていて挨拶ぐらいはしてたが全くわからなかった。


雪の中で その人は とても小さく見えた。顔もまんまるで。あそこの家には他にもお爺ちゃんいたのかしら?明日になればわかるだろうが信じられない。

夜 現場にお線香をあげた。

ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト





未分類 | 22:28:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する