FC2ブログ
 
■プロフィール

まりねずみ

Author:まりねずみ
鼠じゃないよ まりねずみ ぐうたらママのぐうたら日記 三日坊主のぐうたら人生
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ノロ ノロ
ノロなんていうけど ノロはノロくはありませんで、数年前の経験では 一人の患者さんが嘔吐した翌日に周辺にいた数人が嘔吐しました。あれよあれよと10数名が感染。怖いですよ。その時の経験から対策方法が確立されたのですが、普段はイイカゲンなもので、発生してから慌てて徹底するのが現実です。まぁ嘔吐があった時の対応が早かったので広がってはいませんが。

そうそう その数年前の時、患者さんが嘔吐するまえに具合悪かった介護者がいて、、、犯罪者のように言われ退職してしまいました。まだ誰もノロの怖さを知らなかったし、対策も周知されてなかった頃です。人員不足だから少々の体調不良では休めないという雰囲気の頃です。

今、某施設で集団発生してますが どうか犯人探しみたいなことにならないように。
日頃から感染に対する学習、準備、などの努力が大切だと思います。自分自身の為にも感染予防の知識と実践は大切です。我が身を守らなければね。
ちなみに 私の勤め先では正社員は特別休暇となり有給です。私は臨時(何年いても)なので無給。家族発症でも三日休まなければいけません。


(;_;)
スポンサーサイト





つぶやき | 23:17:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する